ただの編み物ノート

編んだものの記録です。使った糸、針などの備忘録。編んでみた感想。実験ノートのノリで書いていきたい。

Lost in time shawlを編んでみた

かぎ針編みロストインタイムショールを編んでみました。

https://www.instagram.com/p/B4znC0kg3QW/

Instagramの方ではたくさんの方にいいねして頂けました!

 

 1.編み期間

 2019/03-2019/10 

 春の仙台が寒すぎて編み始めたものの、夏に突入し一旦放置。

 秋になりまた仙台の寒さにやられてきたため完成させました。

 2.使用糸

 ウイスターミックスロール(2018年の)&ダイソーミストヤーン

 

 本当はミックスロール2玉で完成させたかったのですが、

 目測を見誤り糸が全く足りず、ダイソーミストヤーン2本どりで編み終えました。

 3.使用針

 

 (↑私が買った時より大分安い!!!)

4.感想

 日本語パターンがあるので、特に難しく感じたことはなかったです。

 もともと編み物は小学生のころにかぎ針編みをはじめたので結構な歴になります。

 なので技術的にできない編み方はほとんどない(編み目が綺麗かどうかは別として)のですが、

あまりやることがない編み方(パプコーン編みや引き上げ編み)が多かったため楽しく編むことができました。

 最後の方になってくると、往復している間にロングピッチの毛糸でも色が大幅に変わって面白かったです。