ただの編み物ノート

編んだものの記録です。使った糸、針などの備忘録。編んでみた感想。実験ノートのノリで書いていきたい。

Naname Socksを編んでみた

最近バタバタしてまして、少し間があいてしまいました(・・;)

完成作品がたまってます

 

YuccaさんのNaname Socksを編んでみました。

https://www.instagram.com/p/B4xFyGbAm-A/

 

インスタグラムで見かけて一目惚れしたパターンの一つです。

www.ravelry.com

【編み期間】2019/10/03 - 2019/11/10

【使用糸】opal毛糸&ニッティング・トリコ

f:id:yknit:20191116211729j:plain

毛糸

【使用針】addi輪針0号

 

初めて見た時からデザインが可愛すぎて、

これを編むときはとっておきの毛糸で編もうと心にきめていました。

ななめ模様を作りながら編み進んでいくので

楽しくてあっという間に編みあがったのですが、

左右編むのに間があいてしまい編み期間は長めになりました。

実際にかかった正味の期間は3日くらいですかね?

 

ドイツ式引き換えし編みはほとんど経験がなかったので

少しがたついてしまいました。

またNaname Socksを編むときのために

ドイツ式引き換えし編みを練習しようと思いました。