ただの編み物ノート

編んだものの記録です。使った糸、針などの備忘録。編んでみた感想。実験ノートのノリで書いていきたい。

シンプルなマルシェバッグを編んでみた

「エコアンダリアで編む 大人のバッグと帽子」という書籍から

シンプルなマルシェバッグを編みました。

 

…というのも、昨年の夏に母に大きめの軽い夏用バッグがほしい、といわれて

一年越しのオーダー品完成です笑

 

https://www.instagram.com/p/CD47aaGJIeA/

 

↓久々の編み物メモ

 

編み期間

 2019年夏~気まぐれに編んで2020年8月に完成

 

使用糸

 毛糸ピエロさんの【663】Raffia(ラフィア)で編みました

 (エコアンダリアではない笑)

 久々にこの糸調べましたが、高いですね、、、。

 

使用針

 チューリップのかぎ針6号

 

感想

 今回はこちらの本↓を参考に編みました。

 夏糸はやはり手が痛くなりますね、、、。というのもあって

 なかなか気分が乗らず一年もかかってしまいました。

 

 サイズは大きめです。

 荷物が多い母からのリクエストに応えて大きめのバッグをチョイスしました。

 

 模様編み部分がシンプルなのに可愛いです。

 2個目編むことはないけど満足な仕上がりとなりました!