ただの編み物ノート

編んだものの記録です。使った糸、針などの備忘録。編んでみた感想。実験ノートのノリで書いていきたい。

久々にブログ Peppercorn Socksを編みました

 

こんにちは。

めちゃめちゃ久しぶりにブログを書こうと思いました笑

開いたらメニューが英語になっていてビビりました。

 

社会人になって2年目に入り

なんと後輩となる新入社員くんも入ってきた今日この頃です。

1年目の10月にまさかの部署異動になり、

いちから仕事を覚えなおしたり、資格を取ったり

なんやかんやで編み物が十分にできませんでした。

ましてやブログなんて書いてる暇ない!

 

最近は(残業は多いけど)落ち着いてきた&在宅勤務で余裕が出てきたところです。

 

さて、前置きが長くなりましたが

最近編んだ靴下についてです。

 

 

  ◆写真

 f:id:yknit:20210627154020j:plain

 

 ◆編み期間

 忘れました笑 2~3週間くらいかかったかな?

 楽しくて次編みたいのに時間がない!!となっていました

 

 ◆使用糸

 opal毛糸(こんぺいとう)

 手染め糸

 

 ◆使用針

 チャオグー 輪針 2.25 mm

 

 この輪針はクセがつかなくて本当に使いやすい!!

 

◆パターン

Ravelry: Peppercorn Socks pattern by kao / amumu

 少し前にkalが開催されていたようでインスタグラムで沢山みかけました。

 あまりに皆さん可愛く編まれていたので我慢できずに購入しました笑

 

◆感想

 まずはめっちゃくっちゃ可愛いですね。

 毛糸も可愛いんですが、デザインが可愛いです

 パンプスに合わせて見せびらかしたくなります!

 

 気合を入れて色変えしまくったので、糸始末が大変でした。。。

 難易度も、履き口から編む靴下を編んだことある&かぎ針ができれば

 問題ない難しさだと思いました。